お墓参りの奇跡

先日家族でお墓参りに行ってきました。 朝から雨の降る様子はなく、カンカン照りというわけではなかったのですが、まずまずのお天気でした。 ところが、自宅から車で一時間ほど行ったところにあるお墓についたら、途端に突然雨が降り出 …Continue reading →

だめだめママだめ!

5歳くらいにおすすめなのは、これです。 だめだめママだめ! 作 天野 慶 絵 はまの ゆか ある夜、あやしいやつがやってきた。 ガラガラガシャン。 ぼくが目を覚ますと、ママがだめだめになっていた。 ママ、そんなことしちゃ …Continue reading →

ダメ!

4歳くらいにおすすめなのは、これです。 ダメ! 作 くすのき しげのり 絵 いもと ようこ りすくんは、大好きなプリンをゆっくり食べようと思ったのに 「遅いから、手伝ってやるよ」と、くまくんが食べてしまいました。 くやし …Continue reading →

ぼく、仮面ライダーになる  ウィザード編

この絵本は、3歳くらいからにおすすめです ぼく、仮面ライダーになる ウィザード編 作 のぶみ あらすじ かんたろうは、幼稚園に行きたくありません。 幼稚園に行かなくていいように、ひみつきちを作ることにしました。 そんな時 …Continue reading →

風疹

風疹が大流行してますね。今月までに前年度の罹患者の人数を大幅に超えてるそうですよ。 子供は、予防接種をするので心配ないのですが、大人はそうもいきません。インフルエンザもそうだけど、なかなか予防接種をする為だけに、病院に行 …Continue reading →

1 2 3 4